無理なく酵素ドリンクダイエットを行うために私がやったこと。

今まで数々のダイエットに挑戦してきましたが、一度も長続きしたものはありませんでした。

それどころか恐ろしいリバウンドまでしてしまい、それならダイエット自体しないほうがマシだという結論に至りました。

 

ダイエットをしても太るし、しなくても太る・・・。じゃあどうすればいいの!?と自問自答の日々でした。
私の体質はもともとそんなに太ってはいませんでした。しかし、アラサーになってから体質がどんどん変わっていったのです。

とにかく脂肪がつきやすく、落ちにくくなりました。甘いものを若い頃と同じペースで食べようものなら、のちに大変なことになりました。

 

糖分がすぐに身体に反映されるようになったのです。
しかもちょっとやそっとの努力では脂肪は燃焼されないこともわかりました。

このままでは年齢だけではなく、体型までおばさん化してしまうと思いました。

友人から勧められた酵素ドリンク

痩せにくくなったことを友人に相談すると、友人から酵素ドリンクを勧められました。

今まで酵素ドリンクという言葉を聞いたことがなかった私は興味津々でその話を聞きました。
酵素ドリンクというのは、野菜や果物などを砂糖を加えて発酵させたものです。

 

発酵という言葉を聞くと、なんだか美味しくなさそうなイメージが湧きましたが、その酵素ドリンクが脂肪燃焼を助けてくれることを知りました。
友人は自分で酵素ドリンクを作って飲んでいるそうですが、面倒くさい人はお店に売っているものでも良いそうです。

同い年には見えない美しいスタイルをキープしている友人から勧められると説得力があり、私のやる気スイッチが入りました。

無理なく置き換えダイエット

ドラッグストアに酵素ドリンクが売っていたので早速購入しました。一口飲んでみると、思っていたより美味しかったので安心できました。
酵素ドリンクダイエットを始めるにあたり、私が心に決めたのは、無理のないようにすること。

食べるのが大好きな私にとって、すべての食事を置き換えることは今までの経験からNGだとわかりました。

 

なので、朝食だけ酵素ドリンクに置き換えてみることにしました。

昼と夜は食べたいものを食べる、そのことで気持ちも楽になりました。
このやり方が私に合っていたのか、今までのダイエットは何だったのかと思うくらい長く続いています。

果たしてこのやり方がダイエットと呼べるのかわかりませんが、私にとってはゆるいダイエットとなっています。

酵素ドリンクが体内環境を整えてくれるため、お通じがかなり良くなりました。

新陳代謝も上がったようで、普段と同じ生活をしているのに、体重は少しずつ減っていきました。

一か月に何kgとかそんな大きな効果ではありません。

0.5gとかそんなペースですが、確実に体が引き締まっています。今後もマイペースに続けていこうと思います。

投稿日:

飲めばスッキリ?ミネラル酵素ドリンクにダイエット効果はあるのか?

女性のあいだで話題の酵素ドリンク。
酵素ドリンクが女性に指示されているのは、高い美容効果があるからです。
中でも人気のミネラル酵素ドリンクは、ダイエット効果にも優れていると言われています。
果たして本当にダイエットに役立つのでしょうか?

ミネラル酵素ドリンクとは?

ミネラル酵素ドリンクは、アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングなどのランキングで首位を取るほど人気のある商品です。
パッケージもおしゃれで洗練されていて、トレンドに敏感な女性たちの心を捉えて離しません。
もちろん、栄養価にも優れています。

75種類の植物発酵エキスが凝縮されているため、飲むだけで豊富なミネラルと酵素を体内に取り込むことができるのです。

ミネラル酵素ドリンクを飲むことのメリットとは?

酵素は、人間が生きていく上でなくてはならない成分です。
食べ物を吸収・消化・排泄する過程や、またお肌の新陳代謝をスムーズに行う上でも必要不可欠なものなのです。
そしてミネラルも同様に重要な成分です。

骨などの身体の組織を構成したり、体調を整えたりするのにミネラルが必要とされます。
この2つを同時に摂取できるのが、ミネラル酵素ドリンクです。
ミネラル酵素ドリンクを飲むだけで、内側から元気で綺麗になることができるのです。

 

そのほかの詳しい効果などは、ミネラル酵素ドリンクの置き換えで痩せる理由をご覧ください。

ダイエット効果があるの?

ミネラル酵素ダイエットを飲むだけで1週間で3キロ減、などということはありません。これは嘘の情報です。
ミネラル酵素ドリンクは痩せ薬ではないからです。

ですが、ミネラル酵素ドリンクを正しく飲むことで、ダイエット効果を促進させることは十分に可能です。
それは、酵素を体内に補うことで身体のリズムを活性化させ、健康で理想的なボディラインをつくるサポートになるからです。

ミネラル酵素ドリンクのダイエット効果を享受するには、
・即効性を求めず継続して飲む
・適度な運動を習慣にする
・ダラダラと過ごさない
・バランスの良い食生活を送る

以上の4点を行う必要があります。

そうすれば数ヶ月後には、すっきりと引き締まったボディラインを手に入れることができるでしょう。

投稿日:

私にとっての酵素ドリンクの効果とは間食が減ったこと

酵素ドリンクというと、とてもまずいものだと思っていました。

昔読んだエッセイにそう書かれていたからです。体によくても飲むのはつらい、そんな飲み物だと思っていました。
そのイメージが変わったのは、友達が酵素ドリンクを飲んでいると知ったからです。

 

その友達は毎日飲んでいるわけではないのですが、週に2~3杯ちょっとしたデザートとして飲んでいるそうです。

全然まずくなくて飲みやすいと言っていました。

友達がやっていることはすぐに真似したくなるので(お小遣いの範囲で)、自分もさっそく飲んでみようという気持ちになりました。我ながら軽いです。

友達は酵素を補給するために飲んでいるのですが、私はダイエットのために飲むことにしました。
その一方で、酵素ドリンクだけに頼ってはいけないと思い、普段の食生活を振り返ってカロリーや甘味を少しずつ減らすことにしました。

自分ではそういうものはあまり食べてないと思っていましたが、自分が食べているものを3日くらいメモして見直すと、食べる必要がないものをけっこう食べています。

 

家でのおやつ、外出先のスイーツ、会社でのお茶の時間、友達との外食など・・。

人とのつきあいで食べることはやめづらいので、それ以外のところをなるべくカットして、

主食も食材をダイエットを意識して選びつつ、酵素ドリンクを飲むことにしました。

デザートとして飲める酵素ドリンク

私が選んだのは、フルーツっぽい味がする酵素ドリンクです。口コミでチェックして選びました。

酵素ドリンクをただ飲むのではなく、豆乳と混ぜて飲みました。酵素と大豆イソフラボンが1度に得られます。

豆乳でドリンクの分量が増えて、腹持ちがいいドリンクになります。これを飲むと他のお菓子を食べたいと思わなくなります。

代謝が落ちているせいか、これだけでは体重は落ちませんが、間食を減らすことには成功しました。

これだけでも大きな成果だと思います。コンビニに行っても以前のようにお菓子がほしくなるということもなくなりました。

投稿日:

酵素ドリンクのデトックス作用で肌を綺麗にする事が出来る

酵素ドリンクは野菜や果物や海藻等を発酵させて作るので、それぞれの素材が持っている栄養素を凝縮してあります。
美肌を作る成分も配合されていて、美容ビタミンと言われるビタミンCや抗酸化作用があるビタミンAやEやポリフェノール等が含まれています。
製品によっては、ヒアルロン酸やプラセンタ等が含まれているものもあります。

美肌や保湿に関わる成分が、加えられています。
栄養の高さがワンランク上であるので、肌にいい成分が効率的に摂取出来ます。
酵素ドリンクにはデトックス作用のある栄養素も豊富であるので、デトックス作用のある成分は食物繊維やカリウムや亜鉛等です。

しかしこれらの栄養素だけを摂取しても合理的ではなく、様々なビタミンやミネラル等を同時に摂取する事でデトックス効果を発揮します。
酵素ドリンクには多くの栄養素が含まれているので、デトックス効果が高いです。

デトックス出来ると血流やリンパの流れが良くなり、老廃物が排出されるようになり肌が綺麗になります。
腸内環境も整うで、便秘の人は解消されます。
便秘であると肌荒れが起こりやすくなるが、酵素ドリンクには食物繊維が含まれているので腸内で善玉菌の元になるものが沢山含まれています。

酵素ドリンクを定期的に摂取すると、便秘に働きかけるので腸内環境もどんどん正常な状態に近づいていきます。
これで自然治癒力が高まり、肌にトラブルが起こっても修正が早くなるメリットがあります。
酵素ドリンクには肝臓の働きを助ける成分もあるので、新陳代謝が高まり肌のターンオーバーが正常化します。

アルコール等によって肝臓に大きな負担がかかって機能が低下しても、酵素ドリンクによって復活する事が出来ます。
美肌になるためには、抗酸化作用成分は必要です。
日々消費されるものであるので、補う必要があるのです。

コンスタントに摂取出来るので、簡単に補えます。
毎日続けて摂取しやすいので、肌が再生され綺麗になれますよ。

投稿日:

酵素ドリンクで正しいファスティングのやり方はこうする

正しいファスティングのやり方は、事前にスケジュールを決めておきます。
準備期間を3日間で断食本番を3日間で回復期を3日間として、体内環境を整える方法が一般的です。
準備期間はファスティングのために、お腹を少し軽くしておきます。

直前まで満腹な状態であると、断食が始まった時に空腹感を強く感じやすくなります。
特に糖質の多いものや脂肪になりやすいものは、控えるようにします。
また、コーヒー等のカフェインを含んだ飲み物も控えます。
断食本番は、3食全部酵素ドリンクだけを飲むようにします。

1日200ミリリットルを目安に飲むようにして、水で割って飲む場合は3から5倍の水で割ると満腹感が得られやすいです。
長い期間ファスティングを行うと、リバウンドしやすくなります。
空腹感の後にドカ食いをしてしまうと、折角行った意味がなくなります。
この時には、1日に水を2リットルは飲むようにします。

回復期はファスティングを行った事で、体重が痩せたと実感します。
しかし完全には体質は改善されていので、ここで食べたいものを考えずに食べてしまうと直ぐに脂肪に変わってしまいます。
ファスティングで身体が飢餓状態と感じているので、栄養素を吸収しやすい身体になっています。
この時に何も考えずに食べると、リバウンドになりやすいのです。

また沢山食べると胃腸や体に負担がかかりやすいので、調子が悪くなりやすいです。
ファスティングは1回で成功する事はなく、

断食の後の食事の改善と定期的な断食を継続する事により痩せやすく健康的な身体を手に入れられます。

体重は少しづつ減少しているので、現状維持をして少しづつ復食していきます。
なるべく、消化の良い物を食べるようにします。
ファスティングは準備期間で、自分の食生活を見直す事が大切です。

ファスティングは突然行ってしまうと、体に様々な拒否反応が起こる可能性があります。
このため必ず準備期間は、設ける事が必要です。

投稿日: